オテントさま。

1歳違いの姉妹です。オテントさま。(まる)です。丸が少し好きです。

Entries

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
ランキング参加中!!クリックをお願いします!!!

仮面ライダーW フォーエバー AtoZ 運命のガイアメモリ/天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー感想

高杉さんの企画放置すみません!
これからなんかやります。
昨日、映画を見てきました!3Dで!初3Dでした!去年は20分の為だけに東京まで出て行くのに気が引けまして、コミケと一緒に行けばいいじゃないかとも思いましたが、体がちょっと弱い私には夏コミにいく勇気がまだ無く…断念してしまいました。
今回は市外まで先輩に連れて行ってもらいました感想を書こうと思います。
市内だと3Dによる放映劇場が無かったのです。県庁所在地なのにしょぼいですね。数年前は市内に映画館すらありませんでした。
いつも映画の題名を表記される場合に仮面ライダーW フォーエバー AtoZ 運命のガイアメモリ/天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービーと仮面ライダーが先になっているのはなぜでしょうか。
私は知りませんが気になります。パンフレットもレンジャー系が後ろからで。
映画の放映順としてはいつもレンジャー系が先なのにライダー系が先に表記されるのはなぜなんですかね。
気になります。
あと、入場者特典プレゼント貰いました!貰えて良かったです!うふふ!


※※この先ネタバレあり注意※※


天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー
から感想を。
今回は20分ではなく30分だったようです。去年のシンケンジャーは始まったと思ったら終わったみたいな感覚が大きかったですがゴセイジャーにはそういうことがあまり感じられなかったので良かったです。
ストーリーも結構シリアスな話で。それでもなんだか私の中でゴセイジャーがネタにしか見えない。
臨場感のあるオープニングで3Dが生かされているなーと。
始めのほうのラシルが新宿?駅の改札周辺にいた時はあの格好が周りの人になじめて居なさ過ぎて吹きそうになりました。
BGMがフルートばっかりで、『笛が』とか言ってたので手っきり横笛が出てくるのかと思いきや角笛が出て着て吃驚しました。
レッドの身長が低くて可愛いです。
「これは地球の石だ。ランディック族には分かる。」の台詞面白かったです。
何だか真面目にらってるところが面白くなってしまって。
以前出てきたウォースターたちが出てきて経費削減か?と思ったとか秘密です。
自転車で逃げてるところは吹きそうになりました。
皆さんおそろいの自転車で。
戦闘シーンのワイヤーアクションがとても良かったです。
映画はやっぱり違いますね。
ブルーがわざわざ水の中から攻撃する必要があるのだろうかと思いましたけれど。あれ?水の中から攻撃してましたよね?何か記憶が定かではないです。
あとは、パンフレット!
アグリのところにタクミくんシリーズとか書いてありましたがそれは大丈夫なのでしょうかwww
大丈夫だから書いたんですよね。小さい子供向けに大丈夫なのだろうか。
ウォースターにも心臓とかあるんですね。
内臓とか。貴重なものが見られました。
怪人の体内なんてそうそう見られるものではないような気がします。
ワンダーゴセイグレートのネーミングが素敵です。
ラシルが起こしてくれた奇跡だそうな
何かほんっと面白いです!


仮面ライダーW フォーエバー AtoZ 運命のガイアメモリ
ちゃんとアレですね。分かりやすいように説明が入って始まりました。
探偵さーみたいな。
で、頭!
オープニングからヘリコプター襲撃!
生身の体で!ピストルで撃たれても何ともない!大道克己!格好良い!
あんな初っ端から出てくるとは思ってなかったので不意をつかれました。
「kamen rider」と外国の方が発音よく言ったので笑いそうになってしまいました。
戦うのにエターナルのマントは凄く邪魔な気がしましたがあると格好いいですね。最終的に外してましたが。
あとはふぃりっぷがかわいいかわいいかわいい!!!かわいい!
ふうとくんが駄目です。
私個人的に着ぐるみが駄目で。生理的に駄目で。受け付けなくて。怖くて。気持ち悪いんです。
ふうとくんが結構出てくるじゃないですか。もう目を逸らしてました。
でもタワーを占拠する際に大道克己とふうとくんが共演するじゃないですか!
もうそのシーンが!見られたり見られなかったりで。松岡の声がしたからスクリーンちゃんと見たらふうとくんでとか。しかもなんか3Dだし!3Dで着ぐるみを見るとは思っても見ませんでしたよ。
私の話の順番が凄くばらばらですが、大道克己がナイフを持ってたシーンが凄く好きです。
攻撃されて変身解除したときの大道克己の頭のもっさりさににやにやしました。
青メッシュ格好良すぎるんだようちくしょう!
もう「イケメンで強いのね!嫌いじゃないわよ!」しか頭に残ってないです。
あと「さあ、地獄を楽しみなぁ!」
あと「お前の罪を数えろ!」に対する大道克己の「今更数えられるか!」
あと「僕は悪魔じゃない!」
結構あるな。一個じゃないな。印象的な台詞です。
アクションが格好良かったです。本当に。
あ、エターナルのマントにもちゃんと名前があったんですね。「エターナルローブ」。凄い防御力みたいですね。
あとだいはあどらしいですね。
NEVERの頭文字?
レンジャーでは良くやってる感じですが。ライダーでもやるとは思って無かったです。
あと、2Dだと冬の映画の予告?が見られるらしいですね。
見たいなー見に行こうかなー
あと何回か見る価値があるなと思いました。
立木ボイスも良かったです!
オーズが!!パンツがあればいいってwwwもうネタなんですかね?
それでも楽しみです!
最後のエターナルとダブルの戦闘シーンは3Dで見てほんとに良かったと思いました!
引き込まれるような映像で。


それとまた話は違うのですが、ちょっと周りが五月蝿かったのが気になりました。
子供さんだから仕方が無いのでしょうけど。
最初のほうずっと怖いよー怖いよーって言ってる女の子が居て。
私たちの隣に座ってたもう小学校高学年から中学生くらいだと思われる少年が映画中も持ってるガイアメモリ鳴らしてて立木ボイスが…。何かマナー悪いなと思いましたね。
静かに出来ないのか!と。
しょうがないんでしょうけど、仮面ライダーになってからトイレにいって帰ってきた少年が「すいません」と言いながら私の前を通ったのですが、ちょうど大道克己が出てるシーンで!!私スクリーンが見たいのに…と思ってしまいました。
そういうこともあったのでもう一回見に行こうかなー
何より面白かったですし。
とりあえずこのくらいでしょうか。
また何かあり次第この映画について触れたいと思います。



あ、高杉さん誕生祭ちゃんとやるつもりです。


梅花
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
ランキング参加中!!クリックをお願いします!!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://otentosamamaru.blog68.fc2.com/tb.php/716-6280bce2

左サイドMenu

プロフィール

姉:春風 梅花 妹:オム太郎

Author:姉:春風 梅花 妹:オム太郎
*春風 梅花*
pixiv.gif
高杉晋助が好き。
高杉総受が好き。
ハリー・ポッターのシリウスが好き。
不死鳥の騎士団の映画ではスネイプのパンツが見たかったです。
フルート吹きです。
SOPHIAが好きです。
幕末が大好きです。特に長州藩。
新撰組も好きだけど。坂本龍馬も好きだけど。
やっぱり、高杉晋作が一番好きです。
ノーパンフェチです。
バトン・質問
メール
詳しくはこちら

*オム太郎*
改名したんだけどさ、オム太郎って何?
詳しく

*携帯用画面にしたい方は此方から!

Twitter

銀魂映画化決定!

最新記事

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

ランキング参加しています。 良かったらクリックしてやってください。

メールフォーム

管理人へのメッセージがありましたら、ここからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

携帯からもどうぞ
QR

携帯で購読してみる

ブログ通信簿

FC2ブログジャンキー

右サイドメニュー

カウンター

since October 10,2008

イラスト

*イラストは此方から!

イラリクは長々と待たせてしまう可能性がありますが募集していないわけでもないです。
それでもよければ拍手または掲示板からどうぞ。
メルボからでも大歓迎です。
あと、お友達も絶賛募集中です。

検索フォーム

梅花のリアルタイム

pixiv

マイピクさん絶賛募集中!

リンク

*相互リンク様*
偽りたうん/るっか様
素敵なひとときを…/椎奈様
~気の向くままに~/アレッシア様
闇に映える紅い月/紅青様
白と黒の戦慄/月光様
三菱ぬま様
Grow Up!/星咲 蒼様
はーとおぶだいやもんど/空乃@蒼様
将来が不安な今日この頃。/栄和一華様
私の「いちご牛乳」日和/しず銀様


*片思いサイト様*
こいのうた/相葉 譲様
麻生 遼様

*質問配布元様*


*お疲れ様でした*
R-DARKRAD-X 朔良様
光が見えたなら…。 乱鬼マリナ様


梅花のAmeba blog(内容物がメンタル系になってきちゃったので注意してください)

サーチエンジン・同盟・主張

サーチエンジン様
銀魂ファンサーチ
銀魂サーチ
空知ノ環
高杉検索
絵ブログ検索エンジン
お世話になっております。

同盟・主張様
銀魂クラスター同盟 銀高セット同盟 高杉醤油同盟 桂高同盟 チビ攘夷同盟 銀魂×松下村塾同盟 3-Z同盟 ジャスタウェイ同盟 晋ちゃん同盟 屁怒絽さん同盟 攘夷同盟 仲良し攘夷同盟 銀魂語同盟銀魂語同盟銀魂語同盟
子安武人さん好きです 標的5同盟標的5同盟

blogram.jp

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してくださった方は、相互リンクと同じように考えて相互リンクのところにブログサイトのリンクを追加させていただきます。 気軽に申請してくれたら嬉しいです。

この人とブロともになる

BBS

