オテントさま。

1歳違いの姉妹です。オテントさま。(まる)です。丸が少し好きです。

Entries

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
ランキング参加中!!クリックをお願いします!!!

定期公演が終わって。

二週間ほど前のことになりましたが、私たち音楽部ミュージカルの初演を行いました。
3日間にわたる公演になりました。トリプルキャスト3回公演。約4000人の動員。129人の熱演。
普通の高校の音楽部の定期演奏会としては大きすぎる規模のような気がします。
初日は某国営のテレビの放送局が取材に来て一都六県に初日の模様を伝えたようです。
二日目には県外から来場される方もいたようです。
この公演のこととともに、私の3年間の部活生活を振り返ってみようと思います。
私が初めてこの音楽部を見たのは中三の夏でした。
この学校を受けるかもしれない。そう思ったからです。他に理由としてあげるならば、先輩がいたから。
私は吹奏楽部員でしたがそれにもかかわらず、定期演奏会なるものは殆ど行ったことがありませんでした。
学生の吹奏楽。それをいくつも聞くくらいなら有名なオーケストラのCDだって公演だって見にいけると考えていました。そんなことは置いておいてそれが音楽部との出会いでした。
はじめから私は歌って踊って芝居するキャストと呼ばれる組織に入る気はありませんでした。
入るならオーケストラだな。と思っていました。
吹奏楽はもうやる気がおきませんでした。
めでたくその学校に入れた訳です。ギリギリでしたがw
部活見学はその音楽部と吹奏楽部を見に行きました。
吹奏楽部は私までフルートやりたいと言うと私の学年のフルートセクションが3人になってしまいます。
もちろんオーディションになる。そこまでしてあの人間関係ばかり考えてるような吹奏楽部に入るつもりはありませんでした。
だったら先輩も3年に一人だけで夏が過ぎればもう私しかいない音楽部オーケストラに入るしかないと思いました。練習は週一回でした。でもその代わり楽器は個人持ちでした。
楽器は持っていました。その頃から音楽関係に進みたいと思っていた私には週一回なら自分の練習の時間ときちんと取れるし部活にも入っていたことになると言う最適な部活でした。
入ってみたら驚きの連続でした。
戦争物をやると。前橋空襲の話をやると。まあ一年なら。と思ってやりました。
それが「灰になった街」。通称「灰街」です。灰街Tシャツが凄く好きです。
その黒いTシャツのバックプリントは日本国旗に達筆な金字で「灰になった街」と入っています。
胸元のワンポイントは風船爆弾です。
なかなか風船爆弾なんてものがプリントされているTシャツなんて無いと思うのでお気に入りです。
今は私のパジャマですがww

一年時の9月。
次の演目発表がありました。
もう一回「灰街」をやると。
彼が言うには「あんな大作をやった後に、もうブロードウェイミュージカルなんてやりたくない」

昭和三部作をやると彼は言いました。
「我愛?」が終わったら、部活を辞めようと思っていました。

でも、私はオケをやめることは出来ませんでした。

そして今年度。
またオリジナルをやると。
どうして3年間戦争しか出来ないの?
そう思いました。
でもそんなことは言っていられませんでした。
とりあえずやるしかない。
部活にいる限りきちんとやろうとは一応思っていました。
一応。
台本は全然来ないわ、曲は中々来ないわで7月に間に合うのだろうかと思いました。
間に合ったのですが。
そして、今年の四月。
最後の3ヶ月は楽しかったです。
それに部活をやってる気がしました。
演奏も格段に良くなっていっていたようです。
周りの、オケを良く知っている人が上手くなったねと言ってくれていました。
OGや保護者の方などが。
嬉しいことでした。
最後は楽しく終われました。
本番の数日前に悲しいことがあったということは別にして。
あの舞台、鎮魂華~Flowers of Requiem~は成功に終わったのでしょうか。
わかりません。私には分かりませんが、見ていた人が感動してくれたと言うのならそれは成功だったのだろうと思います。
もう、あのメンバーで演奏することはないと思います。
そう思うと寂しいです。
パネルをエヴァとデュラララ!!風に作ったのはいい思い出です。
主な仕事=パネル作成
になったらいいな。


オーケストラと大きな名前を付けていますがたった20人の少し大きなアンサンブル集団。
最高のメンバーでした。
オーケストラでも踊れます!
みんなで練習したのは楽器だけじゃない。
私たちだって踊りたい。
文化祭前夜祭で踊ったのはいい思い出。
あのDVDは家宝。
いつもはいえないけれど、大きな声で伝えたい。
ありがとう。


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
ランキング参加中!!クリックをお願いします!!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://otentosamamaru.blog68.fc2.com/tb.php/701-3f00e520

左サイドMenu

プロフィール

姉:春風 梅花 妹:オム太郎

Author:姉:春風 梅花 妹:オム太郎
*春風 梅花*
pixiv.gif
高杉晋助が好き。
高杉総受が好き。
ハリー・ポッターのシリウスが好き。
不死鳥の騎士団の映画ではスネイプのパンツが見たかったです。
フルート吹きです。
SOPHIAが好きです。
幕末が大好きです。特に長州藩。
新撰組も好きだけど。坂本龍馬も好きだけど。
やっぱり、高杉晋作が一番好きです。
ノーパンフェチです。
バトン・質問
メール
詳しくはこちら

*オム太郎*
改名したんだけどさ、オム太郎って何?
詳しく

*携帯用画面にしたい方は此方から!

Twitter

銀魂映画化決定!

最新記事

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

ランキング参加しています。 良かったらクリックしてやってください。

メールフォーム

管理人へのメッセージがありましたら、ここからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

携帯からもどうぞ
QR

携帯で購読してみる

ブログ通信簿

FC2ブログジャンキー

右サイドメニュー

カウンター

since October 10,2008

イラスト

*イラストは此方から!

イラリクは長々と待たせてしまう可能性がありますが募集していないわけでもないです。
それでもよければ拍手または掲示板からどうぞ。
メルボからでも大歓迎です。
あと、お友達も絶賛募集中です。

検索フォーム

梅花のリアルタイム

pixiv

マイピクさん絶賛募集中!

リンク

*相互リンク様*
偽りたうん/るっか様
素敵なひとときを…/椎奈様
~気の向くままに~/アレッシア様
闇に映える紅い月/紅青様
白と黒の戦慄/月光様
三菱ぬま様
Grow Up!/星咲 蒼様
はーとおぶだいやもんど/空乃@蒼様
将来が不安な今日この頃。/栄和一華様
私の「いちご牛乳」日和/しず銀様


*片思いサイト様*
こいのうた/相葉 譲様
麻生 遼様

*質問配布元様*


*お疲れ様でした*
R-DARKRAD-X 朔良様
光が見えたなら…。 乱鬼マリナ様


梅花のAmeba blog(内容物がメンタル系になってきちゃったので注意してください)

サーチエンジン・同盟・主張

サーチエンジン様
銀魂ファンサーチ
銀魂サーチ
空知ノ環
高杉検索
絵ブログ検索エンジン
お世話になっております。

同盟・主張様
銀魂クラスター同盟 銀高セット同盟 高杉醤油同盟 桂高同盟 チビ攘夷同盟 銀魂×松下村塾同盟 3-Z同盟 ジャスタウェイ同盟 晋ちゃん同盟 屁怒絽さん同盟 攘夷同盟 仲良し攘夷同盟 銀魂語同盟銀魂語同盟銀魂語同盟
子安武人さん好きです 標的5同盟標的5同盟

blogram.jp

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してくださった方は、相互リンクと同じように考えて相互リンクのところにブログサイトのリンクを追加させていただきます。 気軽に申請してくれたら嬉しいです。

この人とブロともになる

BBS

