オテントさま。

1歳違いの姉妹です。オテントさま。(まる)です。丸が少し好きです。

Entries

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
ランキング参加中!!クリックをお願いします!!!

ハリポタを語り尽くすバトン!!をいただいてまいりました。

以前からちょくちょく遊びに来ていただいていたハリポタ通の館(やかた)のトキメキぼーい様よりいただいてまいりました!!
それでは、早速回答していきます。


ハリポタを語り尽くすバトン

ハリーポッターシリーズで原作・映画、お好きな方(或いは両方)を大いに語って下さい。

■ハリポタとの出会いはいつ?また、きっかけは?
小学校4年生のときの父母からの誕生日プレゼントがハリーポッターの1から3巻でした。それが出会いであり、きっかけです。
小さいころから活字が好きでですね、小学校入学当初から活字の本をよく読んでいた記憶があります。といっても、児童書ですが。しかし!されど児童書です。どっぷりつかりましたね。ハリーポッターの世界に。
最近はゆっくり読みたくてもうしていないのですが、小学生のころは所謂斜め読みって言うのですか?
だああっと斜めに読んでました。小学生にしては読むのが早かったですね。
中学生まで斜め読みをしいてましたが、高校入試のためにやめました。内容は取れても正確さが若干失われるので。

■シリーズで好きな作品は?
3巻と5巻です。
親の世代についてだんだんわかってくる巻じゃないですか。
だからなんでしょうね。
1,3,5、巻は何故かぼろぼろです。
それだけ読み込んだみたいです。

■好きな登場人物は?(CPを推している方はそちらもどうぞ)
シリウスですね!
私は何故か、敵っぽいキャラ、敵だったキャラ、敵にされてたキャラ、敵になってしまったキャラのことが好きになるようです。
ああ、もうなんか格好良すぎて脳内で捏造が始まってます。
それなのに、最期があっけなさ過ぎて。悲しくて悲しくて。絶対死んでないだろうと思ってました。
ベールの向こう、アーチの向こうにいるって思ってました。
だから、両面鏡の前でハリーがシリウスの名前を呼んでる時にもううわああああ!!!ってなりましたね。
悲しすぎた。
といいつつ、一番好きなのは学生時代のシリウスなのでした。
黒髪で…から始まるあの描写からもう私の中で最強だろうと!
勉強も出来るし!!
で、CPは親世代でいちゃこらついてるのが好きです。
シリルー、シリジェ、ジェシリ、ジェセブ、シリセブ、ジェールとかですかね。
シリウスとルーピンとセブルスが絡んでれば楽しいです。
子供たちはCPとして一切受け付けません。
あ、こいつ受けだな。とかそんなくらいです。

■原作派?映画派?
原作派ですね。
映画は1,3,5,6しか見てませんが…
全部一回ずつしか見てませんし…
5では不満がいっぱいありました。
パーシーの件については一つも触れてなかったり、セブルスがパンツにならなかったからです!!

■映画のキャストや舞台セットについてどうぞ。
まあ、いいんじゃないですか程度です。
こいつこんな顔じゃない!!とかいっぱい思いながら見てます。
あと声も。
ロンはいつになっても私の想像通りにはならないですね
あんな映画なんて友達にでも連れて行かれなければ見ませんね。

■賢者の石で好き(印象的)なシーン
ネビルを石にするシーン
三頭犬に二回目に会うシーン
クィレルがハリーの体に触れただけで火傷を負ってしまうシーン。

■秘密の部屋で好き(印象的)なシーン
ジニーが雄鶏を殺してしまったとリドルが言ったシーン
ドビーが自由になるシーン

■アズカバンの囚人で好き(印象的)なシーン
黙れマルフォイってハリーが言ったシーン
叫びの屋敷であったこと全部
バックビークとシリウスが開放されるシーン

■炎のゴブレットで好き(印象的)なシーン
シリウスがホグズミードにくるシーン
ドビーが鰓昆布を持ってくるシーン

■不死鳥の騎士団で好き(印象的)なシーン
シリウスおじさんがグリモールド・プレイス十二番地で不機嫌なところ
第28章スネイプ最悪の記憶
シリウスがベラによって殺されて死んでしまったシーン

■謎のプリンスで好き(印象的)なシーン
セクタムセンプラがどんな魔法かわかったとき
ハグリットが棺を抱えていくところ

■死の秘宝で好き(印象的)なシーン
死んでしまった人たちがばああっと出てきたとき!
発売前から死んだ人全員出てくる気はしてましたが。

■ハリーの反抗期をどう思う?
そこまで酷くないんじゃないでしょうか。
私的には年相応だし、言いたいことも言いたくなるだろうし良かったんじゃないかと思いますけど。
でも、スネイプに真実薬飲ませるぞって言われたときにチョウ・チャンへの気持ちが…スネイプにバレる!!!と、思っていたハリー君は可愛いです。

■死んでいった人物について一言
シリウスにはもっと生きていて欲しかったです。
死に方もかなりあっけなくて…まあ、この作品自体の死んでいったキャラ殆どあっけなかったですけど。
もっと生きていて欲しかった。
もっと昔の話をして欲しかった。
ジェームズとどんなだったかとか、ルーピンとどんなだったかとか知るためにも必要な人物だった気がした。

■登場人物の恋愛模様について一言
恋愛模様はいいです。
マルフォイが少し禿げて結婚して子供も出来たってことでいいです。
意味わからないw
その辺の恋愛については興味があまり無いと言うことです。


■ハリーが漫画やアニメになったら見てみたい?
やっぱり文字は文字のままが一番です。
これ、脳内と違うし!!!ってなって嫌なので。
見た目もですが声もね。
映画見てると結構ぐああああ!!!ってなります。
じゅんじゅん出てて吃驚しましたがw

■もし原作で続編やスピンオフ作品が出るとしたらどんなものを読みたい?
親世代の学生時代について触れた内容のものが読みたいですね。
ハリー君たちのころとはここが違ったよ!とか。

■お疲れ様でした。
お疲れ様でした~
結構色々なこと考えながら書くと疲れますね。
シリウスについて結構語れたので良かったです!
私の中でシリウスとシリウスおじさんはなんか違うんですよ。
なんというか、ハリー君目線で考えるとシリウスおじさんだけど、周りの大人というか親世代の方々の立場から見た場合はシリウスなんですよね。
両方同じだけど違うように見えるんですよね。
だから、ハリー君にシリウスおじさんと呼ばれている4巻や5巻の現実部分(回想でない)でも、劇中でシリウスと同じ年代またはそれより上の年代の方々と何かやっていたらシリウスなんですよね。シリウスおじさんではないんです。
私の中だけなんで、なんともいえませんがそんな感じです。

楽しかったです!!!
また、ハリポタ関連の何かやりたいですね。

このバトンフリーでお願いします。
ご自由にどうぞ。


梅花
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
ランキング参加中!!クリックをお願いします!!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://otentosamamaru.blog68.fc2.com/tb.php/512-2f953719

左サイドMenu

プロフィール

姉:春風 梅花 妹:オム太郎

Author:姉:春風 梅花 妹:オム太郎
*春風 梅花*
pixiv.gif
高杉晋助が好き。
高杉総受が好き。
ハリー・ポッターのシリウスが好き。
不死鳥の騎士団の映画ではスネイプのパンツが見たかったです。
フルート吹きです。
SOPHIAが好きです。
幕末が大好きです。特に長州藩。
新撰組も好きだけど。坂本龍馬も好きだけど。
やっぱり、高杉晋作が一番好きです。
ノーパンフェチです。
バトン・質問
メール
詳しくはこちら

*オム太郎*
改名したんだけどさ、オム太郎って何?
詳しく

*携帯用画面にしたい方は此方から!

Twitter

銀魂映画化決定!

最新記事

ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

ランキング参加しています。 良かったらクリックしてやってください。

メールフォーム

管理人へのメッセージがありましたら、ここからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

携帯からもどうぞ
QR

携帯で購読してみる

ブログ通信簿

FC2ブログジャンキー

右サイドメニュー

カウンター

since October 10,2008

イラスト

*イラストは此方から!

イラリクは長々と待たせてしまう可能性がありますが募集していないわけでもないです。
それでもよければ拍手または掲示板からどうぞ。
メルボからでも大歓迎です。
あと、お友達も絶賛募集中です。

検索フォーム

梅花のリアルタイム

pixiv

マイピクさん絶賛募集中!

リンク

*相互リンク様*
偽りたうん/るっか様
素敵なひとときを…/椎奈様
~気の向くままに~/アレッシア様
闇に映える紅い月/紅青様
白と黒の戦慄/月光様
三菱ぬま様
Grow Up!/星咲 蒼様
はーとおぶだいやもんど/空乃@蒼様
将来が不安な今日この頃。/栄和一華様
私の「いちご牛乳」日和/しず銀様


*片思いサイト様*
こいのうた/相葉 譲様
麻生 遼様

*質問配布元様*


*お疲れ様でした*
R-DARKRAD-X 朔良様
光が見えたなら…。 乱鬼マリナ様


梅花のAmeba blog(内容物がメンタル系になってきちゃったので注意してください)

サーチエンジン・同盟・主張

サーチエンジン様
銀魂ファンサーチ
銀魂サーチ
空知ノ環
高杉検索
絵ブログ検索エンジン
お世話になっております。

同盟・主張様
銀魂クラスター同盟 銀高セット同盟 高杉醤油同盟 桂高同盟 チビ攘夷同盟 銀魂×松下村塾同盟 3-Z同盟 ジャスタウェイ同盟 晋ちゃん同盟 屁怒絽さん同盟 攘夷同盟 仲良し攘夷同盟 銀魂語同盟銀魂語同盟銀魂語同盟
子安武人さん好きです 標的5同盟標的5同盟

blogram.jp

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してくださった方は、相互リンクと同じように考えて相互リンクのところにブログサイトのリンクを追加させていただきます。 気軽に申請してくれたら嬉しいです。

この人とブロともになる

BBS

